投稿日:2019年8月15日 更新日:

引っ越しの時のエアコン取付コストを抑える方法

こんにちは、愛知県豊田市に拠点を置き、東海三県の各地域で機械の組み立てや配管工事などを請け負う有限会社プロジェクトサービスです。

「引っ越しした時のエアコン取付費用って高くない?」
このような悩みを抱く人はいるでしょう。
確かに、エアコンを取り付けるだけにしては意外と料金がかかるような気がしますよね。
そこで今回は、「引っ越し時のエアコン取付コストを抑える方法」をテーマに、具体的なご説明を展開していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

方法1.インターネットで料金比較をする

同じエアコン業者でも、料金設定は業者によって異なります。
そのため、インターネット上で複数の業者をピックアップし、比較検討した上で、安いところに依頼するというのが一つの方法になります。

方法2.自分で取付を行う


エアコン取付にかかる技術を習得し、自分で対応できるようにすることも一つの方法です。
一から学ぶとなると時間がかかりますが、一度技術を習得してしまえば、エアコン取付の費用で悩むことがなくなります。
そのため、長い目で見ればとても得ではないでしょうか。

方法3.便利屋に依頼する

便利屋というのは、電気屋などと違って店舗を構えていませんし、中間マージンの発生で利益が圧迫されることも基本ありません。

そのため、比較的安い料金でエアコン取付を引き受けているのです。
実際に、引越し業者やエアコン業者に依頼するよりも、便利屋の方が安く済んだというケースは多々ありますよ。

暮らしのお手伝いなら有限会社プロジェクトサービスへ!

エアコン取付や網戸張り替えなど、暮らしにかかるお手伝いを必要としていませんか?
弊社では、機械組み立て・配管工事だけでなく、便利屋にかかる実績も多数ございます。
幅広い業務を経験しているスタッフが作業にあたりますので、ぜひご依頼を検討いただければ幸いです。
庭の草むしりや買い物代行など、その他些細なご依頼であっても歓迎でございますので、お電話またはメールフォームよりお問い合わせくださいませ。

【求人】スタッフを募集しております!


弊社では、機械の組み立て・配管工事業務に加えて、便利屋業務を展開しております。
つきましては、我々とともに意義ある仕事をしてくれるスタッフを募集中です。

経験の有無は問いませんので、ぜひ積極的にご応募ください。
給与以外に各種手当があり、社会保険なども完備しています。

十分にご満足いただけるだけの福利厚生をご用意して、皆さまからのチャレンジを心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



愛知県で機械設備や機械組立、便利屋サービスは豊田市の(有)プロジェクトサービス
ただいま便利屋や機械設備などを求人中です。

〒471-0814 愛知県豊田市五ケ丘5丁目19-6
TEL:0565-88-1709 FAX:0565-88-1734

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】機械の組立工、配管工募集!

【求人募集】機械の組立工、配管工募集!

こんにちは!有限会社プロジェクトサービスです。 私たちは愛知県豊田市を中心に工場の配管工事や機械の期 …

トイレ詰まり下水管清掃

トイレ詰まり下水管清掃

今回は、トイレの詰まりの工事をしました。 調べた所、外の下水管に樹木の根が入り込み流れを塞き止めてい …

エアコンクリーニングの目安

エアコンクリーニングの目安

エアコンの風の吹き出し口のファンにほこりやカビが付着してきたらお掃除の目安です。 クリーニング後が下 …